手作りアイス

2019年7月17日

ジメジメ、ムシムシと暑い日が続いていますが、体調崩されていないですか?

暑いと、やっぱり冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなりますよね^^;

糖尿病の方の間食で摂れる糖質量は1日5gが目安です。

市販のアイスクリームにはたくさんの糖質が含まれているんですよ。

料理上手なスタッフが、糖尿病の患者様向けに糖質を抑えたアイスクリームのレシピを考えてくれました。

先日、それをみんなで試食をしました(^^) 豆乳を使い、バニラ、抹茶、紅茶、ぶどう味でどれもみんな美味しかったです。簡単に作れて材料費も掛からないので、興味がある方はお声掛け下さい。

 雨の合間に、蝉も鳴きだしました!! もうすぐ梅雨明けですね(^^)

staff