猛暑

2013年8月09日

毎日暑いですね。

今日、朝から15分ほどクリニックの周りの掃除をしたら、汗だくになりました(^_^;)

外でお仕事をされている方などは大変だと思います。

自分は大丈夫だと過信せず、熱中症予防をしかっりしましょうね。

暑い夏は、身体に無理が生じ、体調を崩しやすいです。

しっかり睡眠をとり、食生活に気を付け、夏を乗り切りましょう!!

ちなみに私は疲れがとれないぁと感じたら、生姜焼きや豚の冷しゃぶやゴーヤチャンプルなどの豚料理、食欲がないなぁと感じたら、お寿司や南蛮漬や酢の物など、お酢を使った料理を食べるようにしています。

 

当クリニックは、14日から20日までお盆休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。