中秋の名月

2013年9月18日

秋晴れの空を眺めると、心も澄みきってくるようです。

そろそろ運動会やお祭りの季節となりました。

我が家でも、夜になると虫の音とともに太鼓の音がどこからか聞こえてきます。

明日は中秋の名月です。

子供のころは、いつも母が里芋の煮物や丸いおにぎりなど、お月様にちなんだものを作ってくれました。私もそのような季節感を子供たちに教えていきたいと思っています。

明日は平日なので、夜にはクタクタの方もいらっしゃるでしょうが、晴れていれば夜空に浮かぶお月様を楽しみましょう。

 

近頃は、明け方になるとかなり涼しくなりますので、みなさま寝冷えにはご注意してください。

院長