向秋

2015年8月28日

夏水生植物にぎやかだった蝉の鳴き声も少なくなり、かわりに日が暮れると虫の音が聞こえるようになりました。

まだまだ日中は暑いですが、確実に秋に移りかわってきましたね。

みなさま、夏の休暇はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は子供たちと三重県に旅行に行きました。

一緒に水辺で蟹を見つけたり、小さな糸トンボを捕まえたり・・・楽しい思い出ができました。

真夏に比べると暑さもマシにはなってきますが、まだまだ30℃を超す日も多いですので、まだしばらくは水分をしっかり摂ることを心がけましょう。

夏の疲れが出るころですので、睡眠もたっぷりとるようにしてくださいね。

院長