正誤!

2015年11月25日

風が冷たく感じられ、冬の足音が聞こえて来ましたね。

今朝、出勤途中にすれ違う人達も、コートにマフラー、手袋と冬の装いになっていました。

 

先日、娘に『情けは人のためならずってどういう意味かわかる?』と尋ねられ、

自信満々に『情けは人のためにならないって意味でしょ』と答えると、『そういう間違いしてる人多いねん』と笑われてしまいました(-_-メ)

人に親切にすることは、巡り巡って自分に返ってくるという意味だそうです。

なるほど・・・ですね(^_^)  ひとつ勉強になりました!

 

急に寒くなってきたので、体調管理に気を付けて下さいね。

 

                                                      STAFF