薔薇

2017年5月30日


あさってからはもう6月に入りますが、皆様暑さには慣れてきましたでしょうか?
これからは湿度も高くなり、お弁当などの食べ物にも気をつける時期ですね。
お弁当のおかずにはしっかりと火を入れて、きちんと冷ましてから蓋をし、
保冷剤もバッグに入れて持たせてあげましょう。

先日、学会会場の近くの薔薇園を歩きました。
色も形も大きさも香りもさまざまで、こんなに種類があるのかとびっくりしてしまいました。
その中で、写真にあげたナエマという淡いピンクの薔薇がとても良い香りがしてお気に入りになりました。
そろそろ紫陽花や花菖蒲も見ごろとなります。
しっかりと紫外線対策をして、これからの時期を元気に楽しみましょうね。

院長