人を笑顔にする算数

2021年2月03日

1月もあっという間に終わり、もう2月です。

年明け早々に緊急事態宣言が出され、今年もまだまだコロナとの付き合いが続きそうですね。

 

私がお世話になっている接骨院で素敵な事が書いてあったので、勝手にカシャっとしてしまいました^^;

『人を笑顔にする算数』

+ たすけ合うと大きな力になる

- ひきうけると喜びが生まれる

× 声をかけ合うとひとつになれる

÷ いたわると笑顔になる

人と人が距離を取らないといけない今、思いやりの気持ちだけは忘れてはいけないなぁと思いました。

まだまだ寒い日が続きますが、しっかり予防をして風邪をひかないようにしましょうね!!