旬のお届けモノ

2021年5月12日

先日、患者様が旬の野菜を届けて下さいました。

自粛生活で何もする事がないので野菜作りを始められたそうです。

家の中でじっとしているよりも外に出て土に触れ野菜作りをする、気分転換になりますね(^^)

早速晩御飯に採れたてのグリーンピースを高野豆腐と卵とじにして頂きました。

わざわざクリニックまで届けに来てくだっさってありがとうございました(^^)

 

もうすぐ当院でも75歳以上の通院中の方のコロナの予防接種が始まります。

接種後は院内で30分待機していただく事になっていますが、万が一に備えて急変時の対応の勉強会を行いました。

接種後にアレルギーの症状を起こされた患者様役の私を使って実際にシュミレーションをしました。

勉強会を通して、患者様の体調の変化に早く気付く事、落ち着いて対応する事、スタッフ間の連携の大切さをしっかり学びました。

皆さん安心して接種にお越しください(^^)

STAFF