寒風

2016年1月22日

IMG_1881暖かかった年末年始から一転、先週から急に寒さが厳しくなってきましたね。

次の日曜・月曜も雪が降るとか・・・。

今朝、クリニックにある外の水道が凍らないように古着を巻きつけていました。

日ごろから「積極的に運動しましょう。歩きましょう。」とお話ししている私ですが、

あまりに気温が低かったり、雨の日、雪の日は、決して無理しないでくださいね。

それから、暖かい部屋から寒い外に出ますと急激な気温差で血圧の変動が大きくなり危険です。

短時間外に出るだけでも、この時期はきちんと防寒するように心がけてください。

皆様が寒い冬も元気でお過ごしになられることを願っています。

院長