小さな豆知識

2023年7月26日

梅雨が明け、暑い日が続いていますね。。。

夏野菜もたくさん収穫できる時期ですが、先日スタッフ間で新玉ねぎと玉ねぎは種類が違うのかと世間話をしていました。「そんな事も

知らないのか」と言いたくなる方もたくさんいるかもしれませんが、調べてみました。

新玉ねぎは3~4月に収穫し、収穫後すぐに出荷したもの。通常の玉ねぎは収穫後1か月程度乾燥させたもの。栄養分に違いはないそうです。

ということで品種は一緒ということがわかりました。

ちなみに新じゃがと通常のじゃがいもは収穫時期が早いか遅いかの違いで、新じゃがのほうがビタミンCが豊富だそうです。

これからも暑い日が続きますので水分補給をこまめにしてください。

スタッフ